So-net無料ブログ作成

ライオンキング [ライオンキング]

四季満喫ツアー[かわいい]最終演目です[もうやだ~(悲しい顔)]

11年目のライオンキング最後の日12月19日に観に行きました。

imagesCA1O5357.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ラフィキ : 金原美喜
ムファサ : 内田 圭
ザズ : 田中廣臣
スカー : 川地啓友
ヤングシンバ : 滝澤 諒
ヤングナラ : 鴨下朋美
シェンジ : 孫田智恵
バンザイ : 韓 盛治
エド : 岡本繁治 
ティモン : 中嶋 徹
プンバァ : 福島武臣
シンバ : 飯村和也
ナラ : 小松加奈


【男性アンサンブル】
村澤智弘
平田郁夫
武智正光
加藤 迪
井上隆司
山下啓太
大竹康平
中村智志
小田春樹
前田順弘
藤山大祐
品川芳晃
片山崇志
辻中 武

【女性アンサンブル】
渡邉万希子
海宝あかね
小笠真紀
智川ちえみ
松本昌子
諸 英希
鄭 雅美
谷井里衣
稲垣麻衣子
村上絵里子
中村友香
井藤湊香
愛沢えりや


大好きな田中シンバが観れるかなぁ…と期待しましたが、飯村さんシンバ[ふらふら]
でも嫌いじゃないですよ。福岡LKではたくさん拝見しましたので、とても愛着あるシンバさんです。
飯村さん、シンバされるのはかなり久々だと思うのですが、
彫刻ボディは健在ですね。
田中シンバに比べると細マッチョですが、筋肉が本当にきれい[ぴかぴか(新しい)]ほれぼれします(笑)
歌声は田中さんの方が好きですけど…[たらーっ(汗)]

そして小松ナラ。
最近記念日週ナラ恒例ですね。
それとも北海道LKに向けての準備?

ヤングシンバは滝澤 諒くん。前回観た時も滝澤くんでした。
最近遭遇率高いです(笑)
ダンスキレありで上手。歌も上手。
ただそろそろ声変わりですかね?
なんか私にとって、滝澤くん観るのが最後になりそうな予感。。。
結構好きなヤングちゃんだったので。。


そして今年は内田ムファサ遭遇率がいい[わーい(嬉しい顔)]
内田パパ、厳しさの中にやさしさあふれるムファサ様なので、本当に好きです。
内田パパなら、サラビになりたい[mail to]

スカーは深水さんと川地さんのダブルだったのですが、
川地さんでした。。最近記念日付近は川地さんが定着してますね。
個人的にはオネエ系な深水スカーがおもしろくって好きなのですが、
川地スカーは根っからの悪って感じがして苦手なんです。
しかしオフステで観た川地さんはおちゃめでステキな方だったので、川地さんは好きなんですけど…
深水スカーに会いたい[もうやだ~(悲しい顔)](ないものねだり)

田中廣臣さんのザズ、初めて観ました。
・・・私はちょっと苦手かな。雲田さん派なので。。
田中廣臣さんの声って独特ですよね。あと雲田ザズのはっちゃけ具合になれちゃうと、田中さんちょっと物足りない。

そしてもひとつ不満が…ハイエナさんたち[ふらふら]
孫田さん、嫌いじゃないんだけど、シェンジはちょっと苦手。
だって、『スカーの狂気』のときの“た~よりはあんた~[るんるん]”の高音部分。
声出てないんだもん。
アンサンブルに松本昌子さんいるんだし、松本さんをシェンジで出せよ[ちっ(怒った顔)]っとついついイライラしちゃいます。。
あと『ムファサ』と聞いてぞくぞく。バンザイに『もう一度言って[黒ハート]』って言うのも、
色っぽく言うまちゃこさんに慣れてるせいか、物足りない[ふらふら]
要するに私、まちゃこシェンジ派なんですね。。
嗚呼、まちゃこシェンジに会いたい[黒ハート]

そしてアンサンブルで気になったのが、前田順弘さん[るんるん]
初めてLKサンボで観ました。
先輩も『アンサンブルさんにかっこいい人がおる[黒ハート]』というので、よくよく話を聞くと前田順弘さんでした。
たくさんいるアンサンブルさんとはいえ、あれだけ甘いマスクでかっこよかったら目立ちますね(笑)


そして翌20日にライオンキングは12周年を迎えました[ひらめき]
おめでとうございます。
来年はぜひ、記念日に観に行きたいなぁ[黒ハート]








というわけで、怒涛の四季満喫ツアー終了しました。
来年も行く予定です(大体この頃に)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

12月19日 雪ん子マチネ&ソワレ [雪ん子]

18日のSOMソワレの日記に書きましたが、
どうしても笠松はるちゃんが出る舞台が観たい[exclamation×2]
『雪ん子』の稽古動画が出た時点で急遽予定に組み込みました[手(チョキ)]
しかも、わもちょが福岡ライオンキングから密かに応援してる山本 道くんが出てる[黒ハート]
これは絶対行きたい[るんるん][るんるん]
19日はすでにライオンキングのチケットをもっていたので、いかに雪ん子を観に行くか…考えて考えて考え抜いて…
11時半の雪ん子で1幕観劇 ↓ ライオンキング観劇 ↓ 15時の雪ん子の2幕観劇

という、超強行プランを決行(苦笑)


想像以上にハードでした[ふらふら][たらーっ(汗)]
特にライオンキング→雪ん子(2幕)間[あせあせ(飛び散る汗)]ライオンキング後すぐ出て、走って自由劇場へ。
着席したらすぐ開演しました(苦笑)
上演時間はちゃんとチェックして、15分くらい余裕がありそうなのでいったのですが、やっぱり上演時間っておすものなんですね[ふらふら]勉強になりました。
こんなプランを考えられてる方、かなりハードなのでやめた方がいいですよ~(誰もしないと思うけど(笑))

imagesCAIMI5D3.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ゆき  笠松はる
雪の王  青木 朗
雪の妃  横山幸江
人さらい  加藤敬二
俵屋蔵右衛門  山口嘉三
妻きぬ  菅本烈子
番頭平助  神保幸由
葬儀屋黒兵衛  鈴木 周
妻つぎ  中野今日子
親方の義平次  牧野公昭
はやてのげん  丹下博喜
韋駄天のくろ  笹岡征矢
仏のさぶ  山本 道
ドジのまさ  白澤友理
さくら  荒木 舞
うめ  桜 小雪



私は正直言うと、この作品は道くん観たさに行ったのですが、
雪ん子という作品は観ていて苦手だなぁ~と思いました。
いや、楽しかったんですよ[わーい(嬉しい顔)]ダンスも子供向けにしてはダイナミックで見ごたえあったし。
ただね、ストーリーが…おこさまにわかりやすいようにしてるせいだとは思うんだけど、
ゆきちゃんゆきちゃんって持ち上げすぎかなぁ…と。
大人の私からみると、かわいさで大人たちを翻弄→スリの子どもたちには胃袋で心をゲット→さんざん混乱を起こした後、春になったからといって溶ける→ゆきがいなくなって混乱起きるけど、下界の大人や子どもたちはなんだかしあわせ[黒ハート]
・・・ってしあわせなわけないじゃん[ちっ(怒った顔)]
と、大人目線で観てしまったせいか、ストーリーがあまり受け入れられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、個人的感想なので、全体的ストーリーは受け入れられなかったけど、役者さんひとりひとりの演技&ダンスはとてもステキでしたよ[わーい(嬉しい顔)]
きっとストーリーも『好き[黒ハート]』って方は好きやと思うし、ぜひ一度観てみてください。



ゆき役[かわいい]笠松はるさん
めちゃめちゃかわいかったです。WSS全国の時にマリアで拝見したのですが、
はるさん、とても純粋なイメージがあるので、ゆきはハマり役ですね[ぴかぴか(新しい)]
あんなキラキラな目で『スリやめて』って言われると辞めたくなるだろうなぁ…(笑)

人さらい役[かわいい]加藤敬二さんは、以前CFYボビーで観ていたのですが、
ダンスの人ってイメージが強いけど、加藤さんは歌もダンスも[決定]な方なんですね。
演技もコミカルだったしw
あとね、時代劇のヅラがよく似合う(笑)

俵屋蔵右衛門[かわいい]山口嘉三さん&妻きぬ[かわいい]菅本烈子さん
葬儀屋黒兵衛[かわいい]鈴木 周さん&妻つぎ[かわいい]中野今日子さん
ゆきをほしがる4人のおとなのなかで、一番強烈だったのが、葬儀屋の奥さん、中野今日子さん(笑)
ひときわ強烈(笑)きっと葬儀屋さんは奥さんに尻に敷かれてるんだろうね[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]
中野さんがすごくちゃきちゃき演じられてるのもあるけど、ダンナさん役の鈴木周さんもほんと気の弱いダメなダンナさんで演じられてるので、力関係がはっきりされてて、
このコンビは子どもからではなく、大人からよく笑いをとってましたね。

親方の義平次[かわいい]牧野公昭さん
アイーダ以来に観ました。
アイーダの時はわからなかったけど、牧野さん、めちゃめちゃいい声[るんるん]
心に響く歌声でしびれました[黒ハート]
最初は子どもはスリの道具、生きていく上での道具だったんだけど、ゆきのおかげで、家族っていうものに気付かされるんですよね。
そのときの表情、けっこうずきゅーんときました[黒ハート]
牧野さん、ステキな役者さんです[ぴかぴか(新しい)]

はやてのげん[かわいい]丹下博喜[ぴかぴか(新しい)]
今回一番びっくりだったのが丹下さんのげん。
なんでかって、これ観る4日前に広島ACLで観てるんだもん。
1週間以内に別の役でまたお会いできるなんて(笑)
最初に書いたけど道くんしかキャストチェックしてたので、丹下さんが出てるっていうのは開演してから気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]
パンフ写真も追補になってたし、急遽のキャスティングだったんでしょうね。
4日前は20代のダンサー、そしてこの回はスリの少年。
幅広い役者さんですね[ぴかぴか(新しい)]

そして。。。[黒ハート]
仏のさぶ役[かわいい]山本 道くん[黒ハート][黒ハート]
福岡LKのころから好きで、山本さんは小柄なのですが、全身を使って大きなダンサーさんに負けないくらい
ダイナミックなダンスをされるんです。
ハイエナダンスでの存在感がすごく好きで、密かに応援してました。
『赤毛のアン』でキャスティングされてるの知った時、すごく観に行きたかったのですが、予定が合わず行けなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、神様は見捨ててなかったですね~『雪ん子』で新役でお会いすることができました[かわいい][かわいい]
雪ん子は思ったより激しいダンスが多いので、道くんのダンスも見せ場が多いですね[るんるん]
ソロもあるし、LKではアンサンブルでのコーラスしか聞いたことがなかったので。。
道くん、LKのヤングシンバされてるし、絶対歌うまいと信じてましたが、本当にお上手。。
もっと活躍の場を広げてほしいし、期待してます[黒ハート]


ファミリーミュージカル恒例のお見送りでは、
笠松はるさん、牧野さん、中野さん、丹下さん、道くんと握手しました。
はるさんは、先輩のおともだちが事前にはるさんに今日私たちが観に行くって伝えてくださってたせいか、
あたたかく歓迎してくださって、ライオンキングはさんでまで観に来てくれたこと、喜んでくださいました。
丹下さんには『水曜日の広島のACL観に行きました[黒ハート]』って伝えたらびっくりされてました。
私もびっくりですよ~(笑)でも丁寧に『遠くからありがとうございます』と。やばい、ファンになっちゃいそう。。
道くんにも握手行きました[黒ハート][黒ハート]もちろん『福岡LKからファンです[るんるん]』とアピール(笑)
『ダンスめちゃめちゃかっこよかったです[黒ハート]』と伝えました。
道くん、想像以上に小柄で…でもビックな役者さん、ダンサーさんになってください。
応援してます[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

12月18日 サウンドオブミュージック@秋 ソワレ [サウンドオブミュージック]

四季満喫旅行[るんるん]2作品目[かわいい]

som.jpg

今回ご一緒した先輩が、笠松はるちゃんとお知り合いらしく、
はるちゃんの舞台を観てみたいし、SOMも好きだし観てみたい[ぴかぴか(新しい)]
ということで今回の四季ツアーに組み込んだSOM[るんるん]
しかし残念ながら、はるちゃんはSOMに出演されず[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、映画版のSOM好きだったので、めちゃめちゃ楽しみにしてました[るんるん]

しかも今回とれた席が、なななんと最前列センター[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
テンションあがりますよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

マリア  井上智恵
トラップ大佐  村 俊英
修道院長  秋山知子
エルザ  西田有希
マックス  勅使瓦武志
シュミット  はにべあゆみ
フランツ  青山裕次
シスター・ベルテ  佐和由梨
シスター・マルガレッタ  矢野侑子
シスター・ソフィア  あべゆき
ロルフ  石毛翔弥
【フォン・トラップ家の子どもたち】
リーズル  谷口あかり
フリードリッヒ  太田力斗
ルイーザ  木村奏絵 
クルト  廣瀬孝輔
ブリギッタ  初鹿野菜月
マルタ  望月ひまり
グレーテル  西山寿奈


【男性アンサンブル】
白倉一成
池田英治
柳 隆幸
長手慎介
佐藤季敦
中橋耕平
奥田直樹
北山雄一郎

【女性アンサンブル】
黒崎 綾
倉斗絢子
松本菜緒
小島由実子
小林貴美子
原 彩子
趙ミンジョン
深見雅子



予想以上に泣かされました[もうやだ~(悲しい顔)]めちゃめちゃ感動[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なにがって、子役ちゃんたちがかわいい[黒ハート]
そして泣かせるんです。

今回のわもちょの泣きポイントは、
[1]マリア先生がトラップ大佐に子どもたちともっと向き合ってもらうべく、訴えるシーン
子どもたちの良いところを一生懸命伝え、説得するシーン。。
マリア先生の愛[黒ハート]に号泣。。

[2]その後、マリア先生の訴えの効果あり、子どもたちと抱き合うシーン。
特に、次男のクルト[ぴかぴか(新しい)]クルトはまだ幼い男の子、甘えたい年頃なんだけど、大佐の前では男らしく振舞おうと、大佐とはハグをせず、手を差し出し握手をしようとするのですが、
そんなクルトの姿を見て、大佐は最初クルトと握手をした後、その手を引きよせクルトを抱きしめるシーン[もうやだ~(悲しい顔)]

[半月]2幕のエーデルワイス。
祖国愛に泣けました。

もうティッシュ片手に(ハンカチじゃありません[あせあせ(飛び散る汗)])ずびずび泣かせていただきました。
もともと家族愛系には弱いのですが、こんなに泣くとは思ってませんでした。



マリア先生役[かわいい]井上智恵さん
舞台写真見たときは、年齢的に無理があるんじゃないかと思いましたが(失礼)
智恵さん、よかったです[ぴかぴか(新しい)]
少女の心をもってる[かわいい]
歌声はもちろん、純粋無垢、天真爛漫。
55ステップスのドレミも好きでしたが、本当に智恵さんのためにあるような役ですね。

トラップ大佐[かわいい]村 俊英さん
村さん、ええ声ですね~
エーデルワイス泣かせていただきました。心に響きました[もうやだ~(悲しい顔)]
でもちょっと気になるのが、智恵さんとあまり身長差がなかったので…
あと、あんな小さなお子さんたちがいる設定なのに、少しご年配なような気が…
末っ子グレーテルとだと、おじいちゃんと孫みたいで・・・[バッド(下向き矢印)]
映画イメージが先行しているせいだと思いますが、ちょっとがっかりでした。

修道院長[かわいい]秋山知子さん
心やさしい修道院長[ぴかぴか(新しい)]
問題児扱いされるマリア、だけどちゃんといいところを見つけ、慰める姿。
マリアがトラップ大佐に恋した時も、優しく背中を押してあげる優しい姿。。
そして『すべての山に登れ』でしたっけ?修道院長の歌[るんるん]
優しい歌声で[もうやだ~(悲しい顔)]
みんなのお母さんというべき存在で、ほっこり癒されました。

エルザ[かわいい]西田有希さん
しっかりと自分の意見をもち、自立してる女性エルザ[ぴかぴか(新しい)]
かっこいいですね。同性から見ても。
だけど、本当にトラップ大佐のこと好きだったのか…私にはよくわかりませんでした[ふらふら]

マックス[かわいい]勅使瓦武志さん
勅使瓦さん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]さすが演技の方だなぁ。。と感心。
子どもちゃんにからかわれたりおちゃらけてる一面があるかと思いきや、
最後の音楽祭のナチスに狙われるシリアスな演技。匠やなぁ。。。

シュミット[かわいい]はにべあゆみさん&フランツ[かわいい]青山裕次さん
お手伝いさん&執事さん?
はにべさん演じるシュミット、かわいいおばあちゃん[ぴかぴか(新しい)]って感じでした。
トラップ大佐に笛で呼ばれて『もぅ…[むかっ(怒り)]』っとちょっといらつくしぐさとか、おもしろかったなぁ。。。

シスター・ベルテ[かわいい]佐和由梨さん&シスター・マルガレッタ[かわいい]矢野侑子さん&シスター・ソフィア[かわいい]あべゆきさん
ベルテがマリアにきびしいシスター。マルガレッタがマリア好き派のお茶目なぽっちゃりシスター、ソフィアがマリア好き派のちょっと気の弱いシスター。。って見分けであってますかね?
矢野マルガレッタがほんとおちゃめでかわいい。しかも矢野さんってアルプに載ってたのですが、
ミュージカル経験なしで入団された方ですよね?
きれいなソプラノボイスでびっくりしました。
佐和さんのベルテも、マリアに厳しいんだけど、でもマリアが好きだからこそあんなにきびしくしてるんだろうな~っていうのが感じ取れる、愛あふれるベルテですてきでした[かわいい]

ロルフ[かわいい]石毛翔弥さん
映画では最後は悪役として終わるロルフ[バッド(下向き矢印)]
でも舞台版は、リーズルを裏切らず助けるやさしいロルフになってました。
そのキャラの変化に驚く反面、ロルフってなんか憎めないので、いいやつでおわってよかったです。

リーズル[かわいい]谷口あかりさん
昨年の春めざのベンドラ以来に観る谷口さん。
谷口さん、歌上手になりました?やっぱりソフィで鍛えられたのかな??
リーズル、すごくかわいくて好きなのですが、
ロルフと戯れるシーン[がく~(落胆した顔)]あれはいただけない。
ふたりで手をつないでくるくる回りながら『あはは[黒ハート]』『うふふ[黒ハート]
・・・楽しいか??!
観てるこっちが恥ずかしくなるあのシーン、なんとかなりませんか、四季さん。。。

子役ちゃんたち[ひらめき]
フリードリッヒ[かわいい]太田力斗くん&ルイーザ[かわいい]木村奏絵ちゃん 
クルト[かわいい]廣瀬孝輔くん&ブリギッタ[かわいい]初鹿野菜月ちゃん
マルタ[かわいい]望月ひまりちゃん&グレーテル[かわいい]西山寿奈ちゃん
女の子たちの見分けがつくか心配だったけど、
ルイーザ[次項有]上半分の髪を後ろで束ねてる女の子。気が強い
ブリキッタ[次項有]みつあみおさげ。よく気づく子。。マリアと大佐の恋も気づく。。
マルタ[次項有]おさげをアップでまとめてる子。ピンク好き[黒ハート]
グレーテル[次項有]おだんご2つ。とにかくちっちゃい。。
・・・こんな感じですか?
最初にも書いたのですが、私の中でクルトがかなりツボでした。かわいいし泣かせる。
そして子役ちゃんたちみんな歌が上手なのですが、クルトの声がひときわ聞こえるんですよね。
しかもめっちゃきれいな声。この子すげぇなぁ、とひとり感心してました(笑)
あとグレーテル役の寿奈ちゃん。ちっさいのにあの存在感と貫禄は何なんでしょう(笑)

時代背景とか戦争の話とか、お子様には難しいかもしれませんが、
でも音楽もなじみのあるものばかりだし、幅広い年齢層に愛される作品だと思います。
また子役ちゃんに泣かされに行きたいです(笑)

余談ですが、劇場で太田浩人さん見かけました。
子役担当をされてるんですよね?客席で子役ちゃんたちの演技観てたのかな??
何度か福岡LKのバンザイで拝見してるので、見かけてちょっと感動[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

12月18日 キャッツ横浜公演マチネ [CATS横浜]

観劇レポートをかなりためておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
年末だし…年内にはすべて公開できるよう頑張ります[手(チョキ)]

少し前ですが、12月18-19日の2日間
マンマミーアで四季にハマってしまった先輩たちと四季満喫ツアーしてきました(笑)

日程は・・・
12月18日 CATS→サウンドオブミュージック
  19日 雪ん子(1幕)→ライオンキング→雪ん子(2幕)


いやぁ・・・この日程、かなりきつかったです[ふらふら]
特に2日目・・・昼食も取らず、ひたすら観劇(苦笑)
私ひとりの旅ならいいのですが、今回は先輩たちも一緒だったので、
大変申し訳ないことをしたなぁ・・・と少し反省[たらーっ(汗)]


でもとても楽しかったです。




四季満喫ツアー
トップバッターはCATS[猫]

cats.jpg

正直あたしは、あまり興味なくて…(すみません)
全身タイツの役者が、歌って踊るだけでしょ?的な感覚でいたのですが、
まわりの友だちがかなりおススメしてくるので…
あと回転席というのに興味が湧き、行くことにしました[るんるん]
もちろん今回は回転席です[黒ハート]
(友人には、初CATSで回転席は贅沢だ[exclamation×2]と怒られました(笑))
しかし、キャッツ、想像以上によかった[黒ハート]
てかむしろ好き[ハートたち(複数ハート)]
キャッツ専用劇場ってこともあって、劇場自体の細工が細かくて、
そして役者さんも、歌もダンスもすごくって[グッド(上向き矢印)]
ひたすら心の中できゃーきゃー騒いでました[ハートたち(複数ハート)]
ストーリー自体は特になく、深く掘り下げると、なれない私には『???』なんですけど、
でもミュージカルというアート分野として、総合芸術として素晴らしいものだと思います。
また観に行きたい。
今度はねこたちをもっと研究して(笑)


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 朴 慶弥
ジェニエニドッツ 礒津ひろみ
ランペルティーザ 石栗絵理
ディミータ 原田麦子
ボンバルリーナ 西村麗子
シラバブ 五所真理子
タントミール 八鳥仁美
ジェミマ 撫佐仁美
ヴィクトリア 土井礼子
カッサンドラ 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー 米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 橋元聖地
マンカストラップ 武藤 寛
ラム・タム・タガー 金森 勝
ミストフェリーズ 岩崎晋也
マンゴジェリー 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス 劉 昌明
コリコパット 入江航平
ランパスキャット 高城将一
カーバケッティ 松永隆志
ギルバート 鈴木伶央
マキャヴィティ 桧山 憲
タンブルブルータス 川野 翔



実は今回初めて観るので、キャストさんや猫の研究はせず、雰囲気を楽しもうと思いまして…
だから知識皆無で行ってます。
なので、詳しい感想なんてもってのほかですが…
気になったねこさんだけ、書きます。

グリザベラ[猫]早水小夜子さん
早水さんはソンダンで1度拝見したことがあります。
文句なしの歌唱力ですね。ソンダンの時もメモリーは泣きました[もうやだ~(悲しい顔)]
今回ももちろんメモリーも泣いちゃいましたが、それより他の猫たちに威嚇されたりしてる姿に涙[たらーっ(汗)]
なんかせつなくなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ジェリーロラム=グリドルボーン[猫]朴 慶弥さん
こちらもステキな歌声を聴かせてくれたジェリロさん[黒ハート]
でも少し気になったのが、スレンダーなネコさんが多いせいか、朴さんがすこしぽっちゃりに見えてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
グラマーなセクシーさをもつネコさんって設定なんですかね?

ジェニエニドッツ[猫]礒津ひろみさん
磯津さん、一度観てみたかったんです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]タップダンスかっこよかった[黒ハート]

しかも幸運にも、私たちが座った席が、ジェニエニドッツの握手席で[かわいい]
握手してもらいました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]きゃー

ディミータ[かわいい]原田麦子さん
めちゃめちゃ細くって、体のラインがきれい[黒ハート]
そのせいか、バレエのポーズが本当にきれい。
友だちに『体のラインがきれいで惚れ惚れした』と興奮気味に伝えたら、
『ヴィクトリアもきれいよ』と教えてくれえたのですが、ディミータ麦子さんがあまりにきれい過ぎて、ヴィクトリア見てませんでした。
でっぱり多い体型なわもちょにとっては、麦子さんボディはまぶしすぎます[ぴかぴか(新しい)]

ボンバルリーナ[かわいい]西村麗子様
麗子様と呼ばずにはいられない劇的メイク[アート]
パンフレットでも一際目立ちますが、舞台でも一際目立ちます笑

シラバブ[かわいい]五所真理子さん
かわいかったです[黒ハート]純粋無垢な設定が合うようなかわいらしい笑顔[わーい(嬉しい顔)]
でも五所さんはお歌の方?ジェリロと同じく他のネコに比べてグラマーな感じ。。

ジェミマ[かわいい]撫佐仁美さん
春めざで好きになった撫佐さん[黒ハート]
春めざではダンスがなかったのですが、撫佐さん、かなり踊られる方なんですね[わーい(嬉しい顔)]びっくりしました。
ソロを披露されてはなかったと思うのですが(私の勘違いかもしれませんが[たらーっ(汗)])
撫佐さんの歌声聞けなかったのは少し残念かも…

オールドデュトロノミー[かわいい]米田 優さん
この猫の登場がめちゃめちゃびっくりした。
一番存在感のある猫だろうに、登場は存在感をまるっと消してたんだもん。。

アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ[かわいい]橋元聖地さん
まったく猫に関係ないのですが、この橋元さんが、私の知り合いの誰かにそっくりで
ガスが出るたびにずっと、『誰だろ?誰だろう?』って考えてましたが、いまだ誰にそっくりかわかりません。
すっきりせんw

マンカストラップ[かわいい]武藤 寛さん
めちゃめちゃかっこよかった[黒ハート]
最初ポスター見たときは『へんなたてがみ~(笑)』って思ってたけど…大変失礼いたしました。
もし猫の中で結婚するなら、マンカスかスキンブルがいいなぁ[黒ハート][黒ハート]
いい胸板だし、ええ声だし。。耳元で『わもちょ[黒ハート]』って囁いてほしい(笑)

ラム・タム・タガー[かわいい]金森 勝さん
タガーの件で、少しハプニングがありました(笑)
タガーナンバーでの連れ去り後、通常はすぐステージに戻るそうなのですが、
今回は時間があったのか、私や先輩が座るセンターブロックをぐるりと一周。
そのとき、先輩の横に立ち、先輩を見つめた後、先輩の髪をさらさら~っとエロく撫でて舞台へ戻って行きました(笑)
もちろん先輩はノックアウト[どんっ(衝撃)]
『ひゃー[黒ハート]』という声にならない悲鳴とともに、金森タガーに❤を奪われてました。
金森さん、やるなぁ・・・次行く時は、私も髪結ばず行きます。さらさらしてもらいます(笑)

ミストフェリーズ[かわいい]岩崎晋也さん
アンデルセン以来の岩崎さん。
岩崎さんってダンスだけじゃなく歌も上手ですよね。
ミストってダンサー枠だろうに、意外と歌も多くて、岩崎さんの見せどころ多い[るんるん]
しかもくるくる回るたびに、飛び散る汗(笑)
汗でも汚く見えない(笑)まさに四季マジック[ぴかぴか(新しい)]

マンゴジェリー[かわいい]斎藤洋一郎さん&ランペルティーザ[かわいい]石栗絵理さん
マンゴが斎藤洋一郎さんってことは事前にチェックしてたので、とても楽しみにしてました。
手足の長い斎藤さんのダンス好きなんです[黒ハート]
しかも斎藤さん、表情豊か[るんるん]
ぺろっと舌を出したり、あちゃ~顔したり、観てて本当におもしろかった[黒ハート]
石栗さんとの息もぴったり[手(チョキ)]
石栗さんは歌声がほんとかわいかった。アニメ声な感じでかわいらしい[ハートたち(複数ハート)]

スキンブルシャンクス[かわいい]劉 昌明さん
目鼻立ちがくっきりされてるのか、メイクされててもお顔がよくわかりました[ぴかぴか(新しい)]
けっこうイケメンさん??
マンカスといい、リーダーシップを見せる猫ちゃんに私弱いんです[黒ハート]
スキンブルも好きです[揺れるハート]愛してます(笑)


とまぁ、ほんとメインの猫さんだけですね[たらーっ(汗)]
きっと他にも魅力的な猫さんがたくさんいるはず[exclamation×2]
次は1月末に行く予定なので、それまでにいっぱい予習しておかないと[ひらめき][ひらめき]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ついったー 12月23日 エビータ京都観劇分 [つぶやき]

12月23日 京都へエビータ観に行ってきました。
2010年最後の四季観劇です[もうやだ~(悲しい顔)]

レポはまた後日改めて…(先週観劇分のレポもたまってますので[たらーっ(汗)])

とりあえずはツイッターでつぶやきましたので、そちらを載せておきます。。

  • 0_rie_00_rie_0体調もだいぶ回復したので、結局エビータに行きました(笑)今年最後の四季観劇♪関西ハシゴキャンペーンのマグネットもらったよ(●´mn`)ウィキッドだった♪春めざかウィキッド欲しかったから、うれしいわぃ http://p.twipple.jp/ABPuq
  • 0_rie_00_rie_0前から6~7列目の席だと思い込んでたら、いざ席に行くと、前から2列目w(°O°)wこんな良席をムダにするところだったのね…あたし。。
  • 0_rie_00_rie_0エビータのクリスマスカテコは、玲子さん除く全員で賛美歌→玲子さん&佐野さん&芝さんソロのきよしこの夜→全員合唱♪でした。
  • 0_rie_00_rie_0これから広島へ帰ります。京都グルメを楽しんで帰りたいところだけど、食中毒で苦しんだばかりなので今日はお預けです(__;)
  • 0_rie_00_rie_0そういえば、今日のエビータ、完売だったようですw(°O°)w大盛況♪
  • 0_rie_00_rie_0眠れないので、今日のエビータの感想でも…予習なしでエビータ行ったため、あんなにがっつりミュージカルだったことに驚きました(笑)チェゲバラが一部セリフなだけで、あとの出演者は全部歌。。ちょっとびっくりしました。
  • 0_rie_00_rie_0野村玲子さん、初めて観ました。とても小柄なのに圧倒的な存在感。。さすがですね。エビータ役には適任かと思います。歌声もステキ…といいたいところですが、低音が出づらいのか、かすれてたり、声になっていなかったりしてることが何度かありました。でも高音はとてもきれいで聞きほれました❤
  • 0_rie_00_rie_0チェゲバラ芝さん。実は芝さん観たさに京都行きました(笑)芝さん、ええ声ですね。しびれました(*^_^*)
  • 0_rie_00_rie_0ペロン佐野さん。佐野さん観るのも初めて♪佐野さんもええ声ですね。エビータ、ええ声役者がそろってます。椅子取りゲーム(笑)の演技もコミカルで笑いをとってらっしゃいました。ビーストでも観てみたいなぁ。。。
  • 0_rie_00_rie_0マガルディ渋谷さん。渋谷さんもお初でした。いかにもタンゴ歌ってそうな顔の濃さ(笑)内田圭さんも候補にあがってましたが、渋谷さんのほうがタンゴっぽい(笑)『エバと寝たでしょ』と迫られた時のうろたえっぷりがおもしろかった。
  • 0_rie_00_rie_0ミストレス高木さん。高木さんもお初でした。すごくきれいなソプラノボイス♪ミストレスの出番があれだけなのがとても残念。。もっとソロ聞いてみたかったです。えくぼがとてもチャーミング❤
  • 0_rie_00_rie_0そしてなによりびっくりしたのがアンサンブルに朝隈さんが…ちょうど昨日偶然福岡LKのブログで朝隈さんが書いてる記事見て、『最近朝隈さんどこに出てはるんかなぁ…』と考えてた矢先に朝隈さんを発見(笑)お元気そうで何よりでした。
  • 0_rie_00_rie_0京都でのツイートでも書いたけど、思っていた以上の良席と、あと舞台も傾斜があったのでとても全体が見やすい舞台でした。あとアンサンブルさんも多いので迫力あって見ごたえある作品。機会あれば、今度はサントラで予習してもう一度観たいです。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ついったー12月15日~19日 [つぶやき]

12月15日 コーラスライン広島公演
   18日 CATS横浜公演
       サウンドオブミュージック
   19日 雪ん子 
       ライオンキング

先週はもりだくさん観ました[かわいい]

現在、レポをまとめてる最中です。。
レポはまた後日アップします。

その前に。。。
twitterで幕間などでつぶやいてるので、それを紹介します。
0_rie_0でツイッターしてますので、よかったらフォローお願いします[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]  


  • 0_rie_00_rie_0今日はコーラスライン行ってきます(●´mn`)チャリで行こうかと思ったけど、めちゃ寒いのでアストに変更。。
  • 0_rie_00_rie_0初めて樋口さん観る(●´mn`)たのしみ♪
  • 0_rie_00_rie_0コーラスライン終わったなう(o^∀^o)
  • 0_rie_00_rie_0東京行ってきます(o^∀^o)マンマで田中さんファンになった先輩たちと一緒に(●´mn`)観に行く演目、残念ながら、田中さん出ないんだけどね(__;)田中さーん、LK戻って来てー!
  • 0_rie_00_rie_0CATS→SOMハシゴしました(●´mn`)超ハードだったけど、めちゃめちゃ満足です♪
  • 0_rie_00_rie_0CATSはめちゃよかった(o^∀^o)出とる人みんなかっこいい♪ハマる理由がわかる!また観たい(*^□^*)
  • 0_rie_00_rie_0先輩が金森タガーに誘惑されました(笑)髪の毛さらさら触られて、ノックアウト(o^∀^o)
  • 0_rie_00_rie_0@gdspd 連れ去りではないんです。連れ去り後にステージ戻る時に、先輩の横に立って、見つめて…髪の毛を触って誘惑(●´mn`)あんな演出もあるんですね。先輩、タガーにメロメロでした。。
  • 0_rie_00_rie_0@gdspd 金森さん、意外と声が若いなぁ…て感じました。西城秀樹はよくわかりませんが、どことなくエロスただよってました(;^_^A
  • 0_rie_00_rie_0今日は雪んこ→LK 深水スカー来い!!
  • 0_rie_00_rie_0本日のスカーは川地さん。福岡ぶりの深水スカーに会いたかったなぁ(;_;)
  • 0_rie_00_rie_0正式には今日の予定は…雪んこ(1幕)→LK→雪んこ(2幕)→雪んこイベント…というハードスケジュールでした(;^_^A
  • 0_rie_00_rie_0今日のイベントは、石倉康子さん、高橋基史さん、鳥海郁衣さんでした。新幹線の時間の都合で、途中で抜けてしまいましたが…(__;)
  • 0_rie_00_rie_0雪ん子お見送りでは、はるさん、丹下さん、牧野公昭さん、山本道さんと握手しました(●´mn`)
  • 0_rie_00_rie_0水曜のACLで観たばかりの丹下さんを『雪ん子』で観るなんて…キャストをチェックしてなかったもので(山本道くんしかチェックしてなかった(笑))握手の時、大興奮でそのことを丹下さんに伝えたら、笑顔で『本当ですか?遠くからありがとうございます。』とステキな対応♪…惚れてしまいそうです。
  • 0_rie_00_rie_0意外と激しめのダンスが多い雪ん子。。スリの子ども役の方のダンスは圧巻でした。
  • 0_rie_00_rie_0福岡LKから密かに好きな山本道くん。さぶのキャラクターはやさしいしどちらかといえばかわいい感じなのに、ダンスは激しくかっこいい♪長身な他の役者さんに負けないくらい、大きくダイナミックに踊る道くん、本当にステキでした。
  • 0_rie_00_rie_0牧野公昭さんは以前アイーダで観たことがあると思うのですが、牧野さんの歌声、しびれます(^-^*)悪いけど悪い人じゃない親方、何度かほろりときました。
  • 0_rie_00_rie_0先輩の友だちがはるさんと同窓生で、はるさんに今日観に行くことを事前に伝えてくれたらしく(しかも1幕→LK→2幕のスケジュールも)、お見送りの時に丁寧にお礼を言ってくださり、ほんの少しですが、お話することもできました。はるさん、本当にステキな方です。これからも応援しています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

12月15日コーラスライン 広島公演ソワレ [ACL]

imagesCA4VX02I.jpg

広島公演観てきました。
コーラスラインは1月に福岡公演以来の観劇になります。

私は高校時代に演劇部に所属してました(よく意外だといわれます(笑))
演劇部時代、新しい作品に取り掛かるとき、配役はすべてオーディションでした[ひらめき]
部員数の多い部だったので、部活といえど、わりと本格的にやってるんです。
コーラスラインの出演者並みに『仕事をください[exclamation×2][exclamation×2]
って言うくらいのものではないですが、
やりたい役はオーディションでつかみ取る。オーディションにかける情熱はすごく共感できます。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ザック 飯野おさみ
ラリー 影山 徹
ダン  朱 涛
マギー 勝田理沙
マイク 藤原大輔
コニー 大口朋子
グレッグ 道口瑞之
キャシー 滝沢由佳
シーラ 増本 藍
ボビー 丹下博喜
ビビ  小松陽子
ジュディ 恒川 愛
リチー 龍澤虎太郎
アル 松浦勇治
クリスティン 染谷早紀
ヴァル 樋口麻美
マーク 三雲 肇
ポール 田邊真也
ディアナ 熊本亜記
フランク 吉田龍之介
ロイ 金田暢彦
トム 前田員範
ブッチ 安東 翼
ビッキー 橋本 藍
ロイス 高田直美
トリシア 山崎菜摘


あまりに登場人物が多いので、気になったキャストさんの感想のみで勘弁してください(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

ザック役[かわいい]飯野おさみさん
私、結構飯野さん遭遇率いいんです(笑)
ウィキッド行くと、たいてい飯野さんがオズの魔法使いされてるし、アイーダ行けばゾーザーされてるしw
だから今回のACLも飯野さんで拝見できてすごくうれしいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
飯野ザックは、オーディションのシーンは本当に険しくて、厳しい。演出家って感じ。
だけど、やさしいんです。
田邉さん演じるポールの涙に駆け寄る飯野ザック…[もうやだ~(悲しい顔)]
『おと~さ~ん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]』と絶叫したくなるくらい、泣けます[もうやだ~(悲しい顔)]
そして本当にお若い[ぴかぴか(新しい)]
あんな激しいダンスナンバーをこなすなんて。。おいくつなんでしょうね。。。

ラリー役[かわいい]影山 徹さん
影山さんのダンスとても好きです。
劇中ザックが『ラリーのダンスのレベルを求めてる』とオーディション受験者に言う場面がありますが、
見本にされるくらい、きっちり、そしてかっこいいダンスをされます。
福岡で観た時は、全くといっていいほど印象に残らなかった役ですが、
今回、影山さんのダンスにほれぼれしてしまい、結構目で追ってしまいました(笑)
かっこよいし、笑顔がステキ[黒ハート]

ダン役[かわいい]朱 涛さん
腕枕してみたい[黒ハート]って思うくらい、ステキな二の腕されてます(笑)
筋肉好きのわもちょにはたまりません(笑)

マギー役[かわいい]勝田理沙さん
歌声きれい[黒ハート]伸びる伸びる高音[るんるん]
『アット ザ バレエ』聞きほれちゃいました。声量もあるし、聞いていて心地よかった。。
ダンスも丁寧に踊ってらっしゃるし、ザック、この子落とすの惜しいんじゃない?…と私がラリーだったら言ってます。
あっ、まずラリーなら、キャスティングには口出さないか。。

マイク役[かわいい]藤原大輔さん
前回観た時は、斎藤洋一郎さん演じるマイク。
長い手足で踊られる姿がとても印象的だったのですが、
今回演じる藤原さんのアクロバティックなマイクもなかなかの見ごたえでおもしろかった。
やはりマイク役は、ピュアさを感じる役者さんにやっていただきたいですね。

コニー役[かわいい]大口朋子さん
ボブが本当にお似合いで、かわいい[黒ハート]
さりげなく大口さんもボインとプリンですよね[るんるん]
そして役柄通りの年齢不詳。。
子役もできる…っていうのは無理があるかもしれないけど(岸本美香さんとかなら納得しちゃうけど)
実年齢より若い役はできると思います。

グレッグ役[かわいい]道口瑞之さん
正直、私の中でグレッグって印象が薄いんです。
ゲイってことと、あの生々しい初体験エピソードしか…
…でも、何だろう、この道口さんの存在感は。。。
そこに立ってるだけで、異様な存在感を放ってます、この方。ついつい目で追ってしまう。。
もっと目立つ役で観てみたい。スカーとかスカーとかスカーとか(笑)

キャシー役[かわいい]滝沢由佳さん
滝沢さん見て、『ショートにするなら滝沢さんみたいな髪形にしたいなぁ』・・・と密かに思ってました(笑)
初めてみる方なのですが、以前四季にいて、現在は客演の方なのですか??
とてもクールな方、ちょっととっつきにくい感のある恐い人?
…かと思いきや、笑った顔がとてもキュートな方[るんるん]すごくギャップがある。
前回観た時は坂田さんのキャシーだったのですが、
私個人的には、滝沢さんのダンスが好きだったなぁ。。
ダンスの技術的なものはよくわからないけど、滝沢キャシーの方が活き活き踊ってるというか
すごく楽しそうに踊られてるので、本当にダンスが好きなんだなぁ、舞台に立つことを生きがいにされてるんだなぁ
というのが伝わってきて、
ザックが心揺さぶられるのがよくわかるのです。

シーラ役[かわいい]増本 藍さん
前回に引き続き、シーラは増本さん[ぴかぴか(新しい)]
増本さんはWSSのアニタ役でも拝見したことがあるのですが、
強いけど心に何か傷がある女性や、強いけど心に弱さを持ってる女性の役とか、
強いけど○○な女性って役をされると天下逸品ですね。
シーラってつんっって強ぶってるところもあるけど、
実は自分の女優としての期限を決めたりして焦ったり、
幼いころには脆いというか弱い部分も持ってる。
昼ドラチックな幼少期を過ごしていて、シーラひとりで2時間ドラマが出来ちゃいそうな感じですね。
だからこそ、オーディションでは結果を残してほしかったのですが・・・非常に残念です。

ボビー役[かわいい]丹下博喜さん
丹下さんのセリフの言い回しって、観客をひきつけるというか、とても魅力的だと思います。
キャラクター的にボビーのセリフの言い回しって、観客をひきつけないと役が成り立たないので、
とても難しいと思うんです。
あと丹下さんって、ダンスの方ですか?
とてもダンスがダイナミックで、手足が長いからかなぁ…とても動きが大きくて、迫力あるダンスをされるなぁ…と感心してしまいました。
実は丹下さんと後日また遭遇してしまうのですが(笑)…この話はまた後ほど[わーい(嬉しい顔)]

ビビ役[かわいい]小松陽子さん
ビビは小松さんのためにある役では…と言ったら失礼ですかね(苦笑)
個性的なビジュアル…でもダンスは[決定]
福岡のライオンキングで一度観たことがあるのですが、
お顔をまじまじと見たのは初めてでした。
でも小松さんはちゃんと役を取られてるので、四季の世界はダンス10ルックス3でも大丈夫ということでしょうね(本当に失礼かも・・・[あせあせ(飛び散る汗)])

ジュディ役[かわいい]恒川 愛さん
オーディションなのに自分の受験番号忘れるなんて。
ジュディという子はなんと図太いのでしょうか。。
しかし演じられてる恒川さんはとてもスレンダー美人です。
ただやはり衣装のレオタードが…目のやり場に困ります(苦笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

リチー役[かわいい]龍澤虎太郎さん
今回いちばんときめいた[黒ハート]役者さんです。
訛りもそんなに気にならず、そしてなによりダンスがかっこよぉい[揺れるハート]
あんな幼稚園の先生だったら・・・[ハートたち(複数ハート)]って、これはリチーは望んでない道だった(笑)
ダンスがね、とにかくかっこいいんです。でもちょいちょいくねってるとこもあって、それが愛嬌、かわいいんです。
そして最後、オーディションの結果発表の時の男泣き
こっちがもらい泣きっすよ~[もうやだ~(悲しい顔)][黒ハート]
かっこいい男の男泣きってステキ[ぴかぴか(新しい)]
いつか虎太郎さんのキャッツ観てみたいです[ハートたち(複数ハート)]

アル役[かわいい]松浦勇治さん
ワイルドビル~[黒ハート]おかえり~[ぴかぴか(新しい)]
マンマのビルで戻ってこられるのを期待してましたが、アルでしたね(笑)
でも松浦さんのアルだったら、超年上のダンナさん、アリだと思います。
優しさあふれてるし、本当に奥さんのクリスティンを愛してるんだなぁ[黒ハート]
と、ほのぼのしてしまいます。
ま、実際、あんな公衆の面前でいちゃいちゃらぶらぶされると、石投げたくなりますけど。。お芝居の中の設定なので・・・ここは心を広く持ちます[わーい(嬉しい顔)]

クリスティン役[かわいい]染谷早紀さん
広島出身の小川美緒さんが来るかと思いきや、染谷さん[黒ハート]
染谷さん好きです。本当にかわいいし、本当にテンパってる(笑)
演技であのテンパりようならすごいです。
染谷クリスティンなら、守ってあげたいって思うアルの気持ちがとてもわかる。。

ヴァル役[かわいい]樋口麻美さん
[ぴかぴか(新しい)]樋口さん。念願の樋口さん。。
きっとエルファバで観るんだろうなぁ…と思ってたら、それより先にヴァルで拝見することができました。
さすがタイトルロールをたくさんされてるだけあって、歌声、演技はさすが[ぴかぴか(新しい)]
ボインとプリンで本当におきれい、笑うとビックスマイルで本当にかわいい、ステキな方でした。
せっかく樋口さんが観れたので、もっと見どころの多い役で観てみたかったし、もっと歌が聞いてみたかった。
『愛した日々に悔いはない』を樋口さんで聞いてみたかった・・・なんて思ったり。。
でも、初[ぴかぴか(新しい)]樋口さん、大満足です。
ぜひ次はエルフィーで観たいですね。自由を求めて聞いてみたい。
あと樋口さんには関係ないですが、ヴァルの衣装。。
プリンを強調するためにあれだけお尻出すなんて…くいこんで着心地悪いだろうなぁ…とついつい考えてしまう私。

マーク役[かわいい]三雲 肇さん
三雲さんもほんまかわいい[黒ハート]
あの笑顔に癒されます。
訛りが若干気になりますが、それも愛嬌(笑)
モリッツ役ではいつも逃げられますが(笑)マークではいつも三雲さん。
淋病話はいつも爆笑です。マークってほんまおもろいキャラだわw

ポール役[かわいい]田邊真也さん
ポールの独白。いつも泣かされます[もうやだ~(悲しい顔)]
田邉さんが脆い危うい役を演じられると、とても心をつかまれます。
田邉ポールが同性愛者でなければ、好きになるかも。。嗚呼残念。。

ディアナ役[かわいい]熊本亜記さん
私、熊本さんは好きなのですが、ディアナという人物像が、あまり好きではないのです。
なんか言い訳がましいというか。。。まだ観方が甘いのかもしれませんが…
ただ、ディアナの歌は好きです[黒ハート]
『愛した日々に悔いはない』とか(これはカラオケでついつい歌っちゃう[るんるん])『Nothing』とか。。
でも性格があまり…個人的に好きではない。。
きっと友だちになれんだろうなぁ。。といつも思います。

そうそうびっくりしたのが、落ち組に金田暢彦さんがいたこと[exclamation×2]
ビックではなくボックの金田さん。
けっこうベテラン役者さんだろうに、落ち役で、しかも初々しい感じ(笑)
さすが役者さんだわw

なんだかんだで長々と書いてしましました(笑)
福岡に続き2回目の観劇だったのですが、
福岡の時より、今回の方がキャストさんの個性が光って、バランス良くって
観てておもしろかったです。
ぜひまた観たいなぁ…しばらく再演はなさそうだけどwちょっと期待してます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

本日マンマミーア東京公演開幕♪ [マンマミーア東京]

きゃー[かわいい][かわいい][かわいい]

いよいよ今日ですね[黒ハート][黒ハート]マンマミーア東京公演[るんるん]

東京公演は1月に行く予定ですが、
舞台稽古動画観て、毎日テンションぐいぐい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]上がってます。

そして昨日ですが最終舞台稽古の様子がUPされましたね[ひらめき][ひらめき]





ドナ・シェリダン  濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン  江畑晶慧
ターニャ  八重沢真美
ロージィ  青山弥生
サム・カーマイケル  阿久津陽一郎
ハリー・ブライト  味方隆司
ビル・オースティン  野中万寿夫
スカイ  田中彰孝[黒ハート]
アリ  木内志奈
リサ  柏円
エディ 大塚道人 
ペッパー  一和洋輔


エディ役はやはり大塚道人さんのようですね[ひらめき]
そして一和さんペッパー[ぴかぴか(新しい)]
メルヒの時より髪を短くされてチャラ男度アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ですね(笑)
Does your mother know?でどんなダンスを披露されるのか、楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
そして江畑ソフィ、髪が短くなってまたかわいい[かわいい]
静岡公演や仙台公演は観てないのでわからないですが、
やはり江畑ソフィ&田中スカイのコンビが好きです[黒ハート]


ハリーとエディ&ぺパ以外、広島公演の時のキャストで固まってるので、
動画観るたびに、懐かしい思いにふけります。早く行きたいなぁ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
1月までぜひぜひこのキャストで[exclamation×2]





開幕まであと1時間[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

CFY広島公演先行予約♪ [四季あれこれ]

昨日の金曜ロードショーはシュレック3でしたね[カチンコ]


shrek3_st_poster2.jpg


緑色の肌の彼を見ると
自然と思い出されるのが・・・・・・



MEDIUM_IMAGE_FILE_URL.jpg



嗚呼、ウィキッド観に行きたい。。






というわけで、今日はCFY広島公演先行予約の日でした[ひらめき]

今回はミュージカルにあまり関心のないうちのマミーが、珍しく行く気なので
はりきって予約しました[わーい(嬉しい顔)]
ライオンキングの先行もかぶっていたので、うまく予約できるか心配でしたが、
わりかしつながりやすく、10時3分くらいには予約完了[手(チョキ)]
観に行く予定日、無事すべて予約できました。。
3月は、京都でオペラ座開幕、大阪でアイーダ開幕・・・と目白押しですが、
わもちょはおとなしく、地元でCFY観ようと思います。


CFYは4月に福岡で観ました[ひらめき]
福岡シティ劇場閉鎖前、最後に観た作品。。
しかし、福岡までバスで行った疲れと、C席の後ろの席で観たのと、ちょうどその時付き合ってた彼氏と別れたせいでラブコメ受け入れられなくて(笑)
終始爆睡でした[ふらふら]
加藤敬二ボビー&木村花代ポリー・・・お二人とも初見だったというのに、全く覚えてません。
今もとても後悔してます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
だから今回こそは[exclamation×2]
リベンジに燃えてます[どんっ(衝撃)]

さぁ、全国は誰が来るのか[exclamation&question]


楽しみ[るんるん]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

大阪観劇遠征旅行♪~ウィキッド編♪~ [ウィキッド]

MEDIUM_IMAGE_FILE_URL.jpg

もうすぐ観に行って1カ月が経ちますが、感想書かせてください(笑)


わもちょのブログを見てると、
マンマミーアだのライオンキングだの喚いてますが[たらーっ(汗)]
実はウィキッドも大好きなのです。
初見は昨年の10月、大阪公演からですが、
作りこまれたストーリー、豪華な衣装、パペット、圧巻の舞台装置[かわいい]
歌もいいですね~♪
いつも『自由を求めて』と『闇に生きる』は鳥肌&涙なしには見れないです。


このブログは今年の6月、マンマをきっかけに始めましたが、
実はそれ以前にも、さりげなくウィキッド、2度行ってました(笑)
1月 沼尾グリンダ×江畑エルフィ 北澤フィエロ
5月 苫田グリンダ×木村エルフィ 北澤フィエロ

いつか樋口さんのエルフィが観たい[黒ハート]
と思ってますが、なかなかご縁がなく・・・[ふらふら]


さてさて今回のキャストは・・・


11月13日ソワレ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

グリンダ 山本貴永
エルファバ 木村智秋
ネッサローズ 勝間千明
マダム・モリブル 原田真理
フィエロ 北澤裕輔
ボック 金田暢彦
ディラモンド教授 前田貞一郎
オズの魔法使い 飯野おさみ

男性アンサンブル
三宅 克典  斎藤 翔
坂本 剛    清川 晶
斎藤 准一郎 品川 芳晃
田中 宣宗  成田 蔵人
町田 兼一

女性アンサンブル
光川 愛    石野 寛子
間尾 茜    増山 三保
花田 菜美子 小澤 真琴
斎藤 さやか  西浦 歌織
織田なつ美

初めて山本貴永さんのグリンダ観ました[ひらめき]
山本さんはネッサローズ役でウィキッドに出演されてましたが、
10月ぐらいですかね?グリンダデビューされました[ひらめき]
観に行った過去3回ともネッサローズ役で拝見してたので
グリンダとか、金髪とか想像出来んかったのです[たらーっ(汗)]
でも金髪も似合って、今まで観た、沼尾さんや苫田さんはかわいい系グリンダだったけど、
山本さんはきれい系グリンダでした[かわいい]
コミカルな演技の部分もしっかり笑いを取ってたし、
前情報では歌のことも気になってましたが、そこまで気になるところはなく…
ただひとつ気になるのが、歌ってる時の表情…[あせあせ(飛び散る汗)]
[目]思いっきり開くし、鼻も思いっきり開くし…
開くところはすべて開いて歌われる…[がく~(落胆した顔)]
特に高音を出すときの表情が…ちょっと恐かったです。
でもにこっと笑った顔はとてもかわいらしいので、さっきの恐い顔は幻覚だったのかしら…と思ってしまうのですが、
また歌が始まり、恐怖におののくわもちょ(笑)
歌う上で、そういった表情になるのはしょうがないのかもしれませんが、
ちょっと直視できませんでした[ふらふら]

木村智秋さん
エルフィで観るのは2度目でした。
前回観たときは、喉の調子が悪かったのか、声が全く伸びなくて[がく~(落胆した顔)]
大好きなナンバー『自由を求めて』とか『魔法使いと私』でがっくりした記憶があります。
でも今回は絶好調[るんるん]
江畑さんに負けないくらい、私、木村エルフィ好きです[黒ハート]
特に『闇に生きる』は狂気と悲哀に満ちて、迫力がすさまじかったです。
また木村さんでエルフィ観たいな[黒ハート]

北澤フィエロ[黒ハート]
ちょっとお年召した感じだけど、ちゃらい王子様ルックスでいつもドキドキです[揺れるハート]
甘いマスクでかっこいいですよね[決定]
ただ連投でお疲れだったのでしょうか?
カテコの笑顔がお疲れ模様がかなり出てらっしゃいました。
北澤さんのフィエロ好きなので、観ていたい気もしますが、そろそろお休みを…[ふらふら]
あと今回席がよかったせいか、オープニングのグッドニュースで出てる北澤さん、発見できました[ひらめき]
(あとネッサ役の勝間さんも)
興味のある方、ぜひ探してみてください[ひらめき]

初見の勝間ネッサ[ぴかぴか(新しい)]
かわいいですね[黒ハート]
学生のころのネッサ演じる勝間さん、ほんま愛らしくってかわいいです。
なんでボックはネッサ好きにならんのじゃろう・・・と思うくらいかわいいです。
2幕のネッサの恐さと哀しさは山本さんのネッサが勝ってますが、私、勝間ネッサも好きです。

アンサンブルで気になったのは、
斎藤准一郎さん[ぴかぴか(新しい)]
ひときわ目を引きますね[黒ハート]ダンスがめちゃかっこいい。
そして何よりわもちょが好きなのがカテコ(笑)
チステリーの格好で登場してあのマスクを取る瞬間[ぴかぴか(新しい)]
いつもの5割増しぐらいにかっこよく見えます[黒ハート]
あとは光川愛さん[ぴかぴか(新しい)]
キャストをチェックせずに行ったので、光川さんをみつけた時は驚きました[グッド(上向き矢印)]
ラフィキ役やCFYでアイリーン役をされてる光川さんをアンサンブルで観るなんて、ちょっと贅沢な気がします。
やはり存在感が違いますね~
ステキな歌声もよく聞こえてとても満足でした♪


すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
相変わらず偏った観方で・・・[ふらふら]


ウィキッドは来年2月13日千秋楽が決まってます[もうやだ~(悲しい顔)]
大阪公演のMy楽は1月1日の予定です・・・
次は福岡公演 4月3日開幕ですね[かわいい]


みなさまもぜひこの機会に、ウィキッドで魔法にかけられてみては[かわいい]??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。