So-net無料ブログ作成
検索選択
エルコスの祈り ブログトップ

8月16日 エルコスの祈り 広島公演 [エルコスの祈り]

少し前の話になりますが、8月16日ソワレ公演行ってきました。

ファミリーミュージカル初挑戦です[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
四季お友だちに誘われて行ったのですが、

今だから言いますけど、
少し、ファミリーミュージカルという分野を嘗めてました(苦笑)

所詮こども向けでしょう[わーい(嬉しい顔)]
と、軽~いノリで行ったのですが・・・


たかがファミミュ
されどファミミュ



ダンスも多めで見ごたえ抜群。
しかもストーリーも、さすがこども向けとあって、わかりやすくて、しかもめちゃめちゃええ話[ぴかぴか(新しい)]
何度かほろりほろほろ泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
わもちょの中にも、まだまだ純粋な部分は残ってたのですね。。
ひと安心(なにが?)
予想以上に感動し興奮し、大満足です[黒ハート]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

エルコス : 鳥原如未
ストーン博士 : 岡崎克哉
ジョン : 鎌滝健太
ダニエラ : 丹 靖子
パルタ : 青羽 剛
ダーリー : 藤川和彦
理事長 : 高林幸兵
セールスマン : 塩地 仁



【子どもたち】
ポール : 早川英佑
ジョージ : 高橋 徹
リック : 八百亮輔
ニールス : 南 圭祐
ピーター : 星 潤

ローズ : 熊本梨沙
チェリー : 岡本有里加
アミー : 礒辺愛奈
リンダ : 中村友香
シェリー : 出口恵理
サラ : 猪狩あすか
ポーラ : 小菅 舞
ハニー : 谷井里衣
エマ : 新保綾那


さっき書いたように、
私、ちょっこし(いやかなり・・・)ファミミュを嘗めてましたので
今回予習などなどせず参戦[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
キャストさんはメインや舞台上で名前が出た方しかわかりませんでした[たらーっ(汗)]
どのくらいわかってなかったかというと、
どちらがパルタでどちらがダーリーか、幕間でお友だちに聞くまで
わかってなかったんです[ふらふら]
いやぁ、お恥ずかしい[ふらふら][ふらふら]


主人公エルコスの鳥原さんは美女と野獣京都公演で拝見したのですが、
目がきらきら[ぴかぴか(新しい)]
ベルもそうだけど、お姫様チックなヒロインとても似合うと思います。
歌声もとてもきれいだしw
そしてあの白タイツの着こなし[exclamation]
大人になって白タイツはいて許されるのは、ディ●ニーランドの王子様たちかエルコス鳥原さんだけでしょうね(笑)

鳥原エルコスもですが、
今回の注目はなんと言っても、鎌滝さん演じるジョンでしょうね[ひらめき]
1ヶ月前はマンマでエディ役を好演されてました。
きっと鎌滝さんは広島マンマ後は、静岡マンマでエディだろうなぁ。。
広島エルコスのジョン役は南さんだろうなぁ
(南さん観るのは春めざ以来だったので、これはこれで楽しみだったのですが)


・・・・と勝手ながら思ってたんです。

そしたらまさかの鎌滝さんカムバック(笑)
エーゲ海のチャラ男?エディ、陽の部分が多い役ですが
今回はうってかわって陰のオーラむんむんのジョン役
さぁ、どうなる?!
と、どきどきで観に行ったのですが、
負のオーラむんむんの鎌滝ジョン、母性本能くすぐられます(笑)[黒ハート]
きっと私より年上の方だと思うのですが、
本気で、かわいい[黒ハート]守ってあげたいオーラを放つジョンでした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにファミミュ恒例らしい、上演後のお見送り。。
出演キャストさん全員がロビーに集まって、握手したり、お話することができます[ひらめき]

広島マンマの影響か・・・
ちびっ子たちはエルコス役の鳥原さんに
そしてママたちは、鎌滝さんに殺到してました(笑)
マンマのイベントで垣間見る鎌滝さんキャラ[ぴかぴか(新しい)]素敵でしたからね。。
わもちょも含め、きっとマンマ観てファンになった方、多いと思います[わーい(嬉しい顔)]
私も負けずに行きましたが、
握手というか・・・触ったというか・・・





[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]






ほかに気になったキャストさんは
ローズ役の熊本梨沙さん[かわいい]
ダンスひとつひとつ丁寧に踊られる姿がとても印象に残りました。
ダンスが本当にきれいで、群集の中にいても、ひときわ目立ちます。
歌もきれい。こちらも丁寧に歌われてます[るんるん]
もちろんお見送りのとき、握手してもらいました[黒ハート]
ちっちゃくって、本当にかわいかったです[黒ハート]
ついついご本人前にして、女子高生みたく『かわいいぃ~[黒ハート]』と何度も言って騒いでしまいました。
熊本さん、ごめんなさい[ふらふら]
いやでも本当にかわいいんです。
ほかの役でもぜひ観たいですね[るんるん]


というわけで、
エルコス、大人でも楽しめる作品です[ひらめき]
あなたの街にエルコスさんが来るのであれば、ぜひご参加してみては??
エルコスの祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。