So-net無料ブログ作成
CATS横浜 ブログトップ

1月29日 キャッツ横浜公演マチネ [CATS横浜]

1月29日~30日の2日間、
ふるさと広島を脱出して、四季満喫旅行してきました[新幹線][新幹線][新幹線]
今回は、四季好きなお友だち…というか、先輩と一緒に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

日程は
1日目…キャッツ@横浜マチネ
     ライオンキング@春ソワレ
2日目…マンマミーア@海マチネ


どどーん[どんっ(衝撃)]と、わもちょの好きな演目だらけです[るんるん]


ではではちょっとずつですが、レポさせていただきます[ひらめき][ひらめき]


まずは、キャッツ[猫]から[黒ハート]


cats.jpg


12月に会社の先輩と初めて観に行って以来、ネコ様の魅力にずきゅんずきゅんされてます(笑)
といっても、まだまだ初心者[ぴかぴか(新しい)]フレッシュマン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
今回一緒に行ったお友だちが、キャッツに詳しい方だったので、いろいろ教えてもらいながら、観劇[ぴかぴか(新しい)]
前回見分けのつかなかったネコ様も知ることができ、満足な観劇でした。


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

グリザベラ[猫]木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン[猫]金平真弥
ジェニエニドッツ[猫]礒津ひろみ
ランペルティーザ[猫]大口朋子
ディミータ[猫]原田真由子
ボンバルリーナ : 西村麗子
シラバブ[猫]江部麻由子
タントミール[猫]大橋里砂
ジェミマ[猫]齋藤 舞
ヴィクトリア[猫]土井礼子
カッサンドラ[猫]蒼井 蘭
オールドデュトロノミー[猫]米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ[猫]飯田洋輔
マンカストラップ[猫]武藤 寛
ラム・タム・タガー[猫]金森 勝
ミストフェリーズ[猫]岩崎晋也
マンゴジェリー[猫]李 涛
スキンブルシャンクス[猫]劉 昌明
コリコパット[猫]入江航平
ランパスキャット[猫]高城将一
カーバケッティ[猫]齊藤太一
ギルバート[猫]龍澤虎太郎
マキャヴィティ[猫]桧山 憲
タンブルブルータス[猫]大森瑞樹



今回のキャッツ観劇で、なによりも一番楽しみにしていたのが金平さんのジェリロ
春のめざめのイルゼから大好きで[黒ハート]
他の役をされる金平さんを観たくて観たくて…夢叶いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
金平さん、ネコメイク似合う[わーい(嬉しい顔)]めちゃんこかわいかった[黒ハート][黒ハート]
歌も、イルゼの時は低音がすごく心地よかったのですが、ジェリロ、高めのキーが多いんですが、
金平さん、高音もきれいに出されるし、きっと私は金平さんの歌声が好きなんだろうなぁ・・・[かわいい][かわいい]
そしてなにより金平ジェリロ、表情がくるくる変わって、観ててとてもおもしろい[わーい(嬉しい顔)]
とくにグロールタイガーのところ。
げぇぇ[ふらふら]って表情から色っぽい表情から、くるくる変わる[るんるん]
観てて飽きないジェリロでした[黒ハート][黒ハート]

そして今回、おおっ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]って思ったのが、飯田洋輔さん
以前に美女と野獣のビーストで観たのですが、もちろんキャッツは初見[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
飯田さん、想像以上に演技の幅広いです[exclamation×2]
バストファージョーンズの時のコミカルかつかわいらしい演技[ぴかぴか(新しい)]
ガスの時は力強く[パンチ]そして勇ましい[ぴかぴか(新しい)]
もちろん歌声は、言うまでもなく・・・・[黒ハート][黒ハート]
特に金平さんのグリドルボーンと飯田さんのグロールタイガーの歌[るんるん]
お二人とも声量もあるし、歌声の相性もよくて、聞いていて鳥肌立ちました。迫力満点[かわいい]
この組み合わせで観れて、本当によかった[わーい(嬉しい顔)]

木村智秋さんのグリザベラ観るのも初めてでした。。
でも、本音言うと、私は木村さんのグリザベラはちょっと苦手かも。。。
歌声はすごく好きなんだけど、ビジュアルが…[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり木村さん、グリザベラやるには若すぎると思う。。
ただの売れない娼婦って感じで…[ふらふら]

江部さんのシラバブ[ぴかぴか(新しい)]
めちゃめちゃちっちゃくてかわいかった[黒ハート]

あと、李涛さんのマンゴ[ぴかぴか(新しい)]
フィエロなイメージしかないわもちょにとっては、“踊れるんかなぁ…[がく~(落胆した顔)]”といらぬ心配をしてしまいましたが、
ダンス、お上手なんですね~[ぴかぴか(新しい)]
あとよくぺろぺろ下を出していたのがとても気になりました[キスマーク]
李さん、今週はもうすでにキャスト変更されていたので、
観れただけでも貴重な経験かなぁ…[わーい(嬉しい顔)]

岩崎さんのミスト[ひらめき]
全く演技に関係ないですが、
12月で観たときより、汗の飛び散る量が少なかったような…
劇場内涼しかったのかなぁ(笑)
あと、私今回回転席通路側座ってたんだけど、
カテコの時、私のちょうど真横の通路に、江部シラバブがスタンバっていたんだけど、
その江部さんにちょいちょいちょっかいを出す岩崎さんミスト(笑)
江部さんが気づいて『もぅっ[目]』って顔で、岩崎さんを見ると、
『なにもしてないよ~』と江部さんから顔をそらし、『なにもしてなかったよね~?』的な顔で私に同調を求めてきました(笑)
岩崎ミスト、かわいい(笑)[黒ハート]おちゃめさんだなぁ[かわいい]

オールドデュトロノミーの米田さん[かわいい]
カテコの時の客席の拍手に耳をすませる姿が、かわいかった[黒ハート]


もぅ、
キャッツは何個目があってもたりないよう[目][目][目][目][目]



すでにまたキャッツ行きたい病になってます(笑)


そして本編には関係ないですが、
なんと、キャッツパンフレットに田中彰孝さんが載ってた[exclamation×2][exclamation×2]
えっ[exclamation&question]何の役するの[exclamation&question][exclamation&question]
うわぁぁぁぁぁぁぁ。。めちゃんこ気になる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
出演された時は、きっと即遠征でしょうね、私(笑)


キャッツナンバー集というすてきな動画がYou tubeにありましたので
これを見て思い出に浸ります。。

嗚呼、また行きたひ・・・・


::『キャッツ』::ミュージックナンバー集1


::『キャッツ』::ミュージックナンバー集2


::『キャッツ』::ミュージックナンバー集3



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

12月18日 キャッツ横浜公演マチネ [CATS横浜]

観劇レポートをかなりためておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
年末だし…年内にはすべて公開できるよう頑張ります[手(チョキ)]

少し前ですが、12月18-19日の2日間
マンマミーアで四季にハマってしまった先輩たちと四季満喫ツアーしてきました(笑)

日程は・・・
12月18日 CATS→サウンドオブミュージック
  19日 雪ん子(1幕)→ライオンキング→雪ん子(2幕)


いやぁ・・・この日程、かなりきつかったです[ふらふら]
特に2日目・・・昼食も取らず、ひたすら観劇(苦笑)
私ひとりの旅ならいいのですが、今回は先輩たちも一緒だったので、
大変申し訳ないことをしたなぁ・・・と少し反省[たらーっ(汗)]


でもとても楽しかったです。




四季満喫ツアー
トップバッターはCATS[猫]

cats.jpg

正直あたしは、あまり興味なくて…(すみません)
全身タイツの役者が、歌って踊るだけでしょ?的な感覚でいたのですが、
まわりの友だちがかなりおススメしてくるので…
あと回転席というのに興味が湧き、行くことにしました[るんるん]
もちろん今回は回転席です[黒ハート]
(友人には、初CATSで回転席は贅沢だ[exclamation×2]と怒られました(笑))
しかし、キャッツ、想像以上によかった[黒ハート]
てかむしろ好き[ハートたち(複数ハート)]
キャッツ専用劇場ってこともあって、劇場自体の細工が細かくて、
そして役者さんも、歌もダンスもすごくって[グッド(上向き矢印)]
ひたすら心の中できゃーきゃー騒いでました[ハートたち(複数ハート)]
ストーリー自体は特になく、深く掘り下げると、なれない私には『???』なんですけど、
でもミュージカルというアート分野として、総合芸術として素晴らしいものだと思います。
また観に行きたい。
今度はねこたちをもっと研究して(笑)


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 朴 慶弥
ジェニエニドッツ 礒津ひろみ
ランペルティーザ 石栗絵理
ディミータ 原田麦子
ボンバルリーナ 西村麗子
シラバブ 五所真理子
タントミール 八鳥仁美
ジェミマ 撫佐仁美
ヴィクトリア 土井礼子
カッサンドラ 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー 米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 橋元聖地
マンカストラップ 武藤 寛
ラム・タム・タガー 金森 勝
ミストフェリーズ 岩崎晋也
マンゴジェリー 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス 劉 昌明
コリコパット 入江航平
ランパスキャット 高城将一
カーバケッティ 松永隆志
ギルバート 鈴木伶央
マキャヴィティ 桧山 憲
タンブルブルータス 川野 翔



実は今回初めて観るので、キャストさんや猫の研究はせず、雰囲気を楽しもうと思いまして…
だから知識皆無で行ってます。
なので、詳しい感想なんてもってのほかですが…
気になったねこさんだけ、書きます。

グリザベラ[猫]早水小夜子さん
早水さんはソンダンで1度拝見したことがあります。
文句なしの歌唱力ですね。ソンダンの時もメモリーは泣きました[もうやだ~(悲しい顔)]
今回ももちろんメモリーも泣いちゃいましたが、それより他の猫たちに威嚇されたりしてる姿に涙[たらーっ(汗)]
なんかせつなくなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ジェリーロラム=グリドルボーン[猫]朴 慶弥さん
こちらもステキな歌声を聴かせてくれたジェリロさん[黒ハート]
でも少し気になったのが、スレンダーなネコさんが多いせいか、朴さんがすこしぽっちゃりに見えてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
グラマーなセクシーさをもつネコさんって設定なんですかね?

ジェニエニドッツ[猫]礒津ひろみさん
磯津さん、一度観てみたかったんです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]タップダンスかっこよかった[黒ハート]

しかも幸運にも、私たちが座った席が、ジェニエニドッツの握手席で[かわいい]
握手してもらいました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]きゃー

ディミータ[かわいい]原田麦子さん
めちゃめちゃ細くって、体のラインがきれい[黒ハート]
そのせいか、バレエのポーズが本当にきれい。
友だちに『体のラインがきれいで惚れ惚れした』と興奮気味に伝えたら、
『ヴィクトリアもきれいよ』と教えてくれえたのですが、ディミータ麦子さんがあまりにきれい過ぎて、ヴィクトリア見てませんでした。
でっぱり多い体型なわもちょにとっては、麦子さんボディはまぶしすぎます[ぴかぴか(新しい)]

ボンバルリーナ[かわいい]西村麗子様
麗子様と呼ばずにはいられない劇的メイク[アート]
パンフレットでも一際目立ちますが、舞台でも一際目立ちます笑

シラバブ[かわいい]五所真理子さん
かわいかったです[黒ハート]純粋無垢な設定が合うようなかわいらしい笑顔[わーい(嬉しい顔)]
でも五所さんはお歌の方?ジェリロと同じく他のネコに比べてグラマーな感じ。。

ジェミマ[かわいい]撫佐仁美さん
春めざで好きになった撫佐さん[黒ハート]
春めざではダンスがなかったのですが、撫佐さん、かなり踊られる方なんですね[わーい(嬉しい顔)]びっくりしました。
ソロを披露されてはなかったと思うのですが(私の勘違いかもしれませんが[たらーっ(汗)])
撫佐さんの歌声聞けなかったのは少し残念かも…

オールドデュトロノミー[かわいい]米田 優さん
この猫の登場がめちゃめちゃびっくりした。
一番存在感のある猫だろうに、登場は存在感をまるっと消してたんだもん。。

アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ[かわいい]橋元聖地さん
まったく猫に関係ないのですが、この橋元さんが、私の知り合いの誰かにそっくりで
ガスが出るたびにずっと、『誰だろ?誰だろう?』って考えてましたが、いまだ誰にそっくりかわかりません。
すっきりせんw

マンカストラップ[かわいい]武藤 寛さん
めちゃめちゃかっこよかった[黒ハート]
最初ポスター見たときは『へんなたてがみ~(笑)』って思ってたけど…大変失礼いたしました。
もし猫の中で結婚するなら、マンカスかスキンブルがいいなぁ[黒ハート][黒ハート]
いい胸板だし、ええ声だし。。耳元で『わもちょ[黒ハート]』って囁いてほしい(笑)

ラム・タム・タガー[かわいい]金森 勝さん
タガーの件で、少しハプニングがありました(笑)
タガーナンバーでの連れ去り後、通常はすぐステージに戻るそうなのですが、
今回は時間があったのか、私や先輩が座るセンターブロックをぐるりと一周。
そのとき、先輩の横に立ち、先輩を見つめた後、先輩の髪をさらさら~っとエロく撫でて舞台へ戻って行きました(笑)
もちろん先輩はノックアウト[どんっ(衝撃)]
『ひゃー[黒ハート]』という声にならない悲鳴とともに、金森タガーに❤を奪われてました。
金森さん、やるなぁ・・・次行く時は、私も髪結ばず行きます。さらさらしてもらいます(笑)

ミストフェリーズ[かわいい]岩崎晋也さん
アンデルセン以来の岩崎さん。
岩崎さんってダンスだけじゃなく歌も上手ですよね。
ミストってダンサー枠だろうに、意外と歌も多くて、岩崎さんの見せどころ多い[るんるん]
しかもくるくる回るたびに、飛び散る汗(笑)
汗でも汚く見えない(笑)まさに四季マジック[ぴかぴか(新しい)]

マンゴジェリー[かわいい]斎藤洋一郎さん&ランペルティーザ[かわいい]石栗絵理さん
マンゴが斎藤洋一郎さんってことは事前にチェックしてたので、とても楽しみにしてました。
手足の長い斎藤さんのダンス好きなんです[黒ハート]
しかも斎藤さん、表情豊か[るんるん]
ぺろっと舌を出したり、あちゃ~顔したり、観てて本当におもしろかった[黒ハート]
石栗さんとの息もぴったり[手(チョキ)]
石栗さんは歌声がほんとかわいかった。アニメ声な感じでかわいらしい[ハートたち(複数ハート)]

スキンブルシャンクス[かわいい]劉 昌明さん
目鼻立ちがくっきりされてるのか、メイクされててもお顔がよくわかりました[ぴかぴか(新しい)]
けっこうイケメンさん??
マンカスといい、リーダーシップを見せる猫ちゃんに私弱いんです[黒ハート]
スキンブルも好きです[揺れるハート]愛してます(笑)


とまぁ、ほんとメインの猫さんだけですね[たらーっ(汗)]
きっと他にも魅力的な猫さんがたくさんいるはず[exclamation×2]
次は1月末に行く予定なので、それまでにいっぱい予習しておかないと[ひらめき][ひらめき]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
CATS横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。